5118T6BHSFL



甥ショーマは12月生まれ。

3歳で幼稚園に入園したばかりの頃、このこぐまちゃんを真似て

朝起きてから、寝るまで「自分でがんばろう」と

バイブルのように見ていた絵本。



現実は、なかなか上手く出来なくて

園では、制服のブラウスのボタンを全部止められなくて

着替えが間に合わず、

着ているのか、脱ぎ掛けなのか、分からない状態で帰宅する毎日。



初めは弟夫婦も、

幼稚園ってクラスに先生一人だから、手が回っていないよね。

なんて言ってましたが、卒園の頃には

どんな状態になっていても手は貸さないけど

「あれれ?変ですね、鏡見てごらん」って言葉を掛けて

見ててくれるから

何でも自分でがんばるようになったよー!

よく、辛抱強く待てるよね、プロやわ~。


と感激していました。

















未来の世界を生きる子どもたちと、保育に携わる全ての人がハッピーになることを応援するWEBサイト
ハッピー保育ネットふくおか』もご覧ください。