51-4ynVLDsL


6月4日は虫歯予防デー。


歯を大切にしようね ということを伝える絵本はいろいろあるけれど

この本は40年以上の歴史を持つ古株・・・いえ重鎮です。


昭和のタッチの絵本なので、子どもたちの好みは分かれると思いますが

歯の役割、どうして歯を大切にしなくちゃいけないのか

虫歯はどうやったら出来るのか・・・歯が解けるんだ・・・コワい・・・

虫歯にならないためにはどうしたらいいのか




虫歯予防デーに子どもたちに伝えたい内容については

鉄板です!!



最後は、ははは~!と笑っちゃいましょう。












きらきら は・は・歯
室井 滋
世界文化社
2014-09-25



未来の世界を生きる子どもたちと、保育に携わる全ての人がハッピーになることを応援するWEBサイト
ハッピー保育ネットふくおか』もご覧ください。