41SSCGPE7ML



夏は楽しいことがいっぱいで、夜更かししがち。

そしておばけの話の季節です。


寝る前に読む本としてロングセラーの

『ねないこだれだ』


寝ない子はお化けになって飛んで行け~って

お化けに手を引かれて飛んでいくんです。


こわいですね~。


でも、絵がちぎり絵でかわいらしいので

お化け=「こわい」ということが、まだ分からない子は

『それが何か?』

という反応です。(笑)


そういう意味で、赤ちゃん絵本というより

お化けがこわいことを知った

ちょっとだけお兄ちゃん・おねえちゃんの絵本です。


ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
せな けいこ
福音館書店
1969-11-20











未来の世界を生きる子どもたちと、保育に携わる全ての人がハッピーになることを応援するWEBサイト
ハッピー保育ネットふくおか』もご覧ください。