350_Ehon_52





絵本には、まだ興味がなくて~という赤ちゃんでも

この絵本なら、変化するお月様の表情から

何か描かれていることに気づいてくれるのではないかと思います。


じっくりと見つめて、表情から「気持ち」を汲み取る

そんな感性を磨いてくれる絵本です。


お母さんやお父さん、

身近にいる安心できる大人の顔と比べているかもしれませんね。


中秋の名月

本物のお月さまは、遠くてまだ分からなくても

この絵本でお月見を楽しんではいかがでしょうか。










パパ、お月さまとって!
エリック カール
偕成社
1986-12













未来の世界を生きる子どもたちと、保育に携わる全ての人がハッピーになることを応援するWEBサイト
ハッピー保育ネットふくおか』もご覧ください。