91HVZ1JNaSL



サンタさんってホントにいるの?


そう聞かれたら何て答えますか?


サンタを信じている年齢はいつまでか・・・それは本当にさまざま。



甥が3歳くらいの頃、お正月に遊びに来ていたときの会話。


Kちゃん、クリスマスのプレゼントもらった?

うん!もらった♡

(サンタさんと答えてくれると期待を大きくして)
誰が持ってきてくれた?



たっきゅうびーん!!!




両親が初孫の甥に日頃から物を送りずぎていたため

ピンポーンと玄関で鳴れば

自分にプレゼントが届くと思い込んでいた甥。


プレゼント=宅配便

宅配便=プレゼント

と思っていたのでした!


ああ、この絵本を甥に読み聞かせしたかったなぁ。




未来の世界を生きる子どもたちと、保育に携わる全ての人がハッピーになることを応援するWEBサイト
ハッピー保育ネットふくおか』もご覧ください。